いろいろです^^;

・・・・・・・
・・・・・
・・・
ご無沙汰しておりました
とりあえず元気に暮らしております

母も無事帰り 若干抜け殻になってましたwww
いや~今回も凄かったな~www 何がって言えないけどwww 凄かったwww
確実にパワーアップしてたよwww
また半年後・・・お待ちしてます

さて、そんな中・・・・・
いろいろバタバタついでにスキルアップ講座を仕上げたり
用事でちょっと遠出?したりしていましたよ

いつも楽しませて頂いているスキルアップ講座
今回はyuki先生のカードと京子先生のトピアリーです

cats (2)

トピアリーがとっても可愛らしくって
色合いも素敵
自分では選ばないであろう配色・・・
丸くするのが意外と難しいんだな・・・コレが
母の日カードはバラのスタンプが素敵
シリコンボンドで3Dのように貼ったんだけど
どうやら盛りすぎたみたいwww
画像ではわからないね・・・
エンベリを汚してしまったのでDTP&ドットで誤魔化してます
これまた画像ではあんまりわからないwww
反省点は沢山ですがどちらも楽しく作らせて頂きましたよ

そして・・・
先日帰郷する母に早めの母の日プレゼントをあげました
何がいいかな~と迷う暇なくwwwコレ催促(爆)
なので↓↓ コレですwww

23.jpg

とっても喜んで頂きました

そして・・・
用事でお出かけした時に少し時間が空いて
行ってきた札幌芸術の森
久々~~

cats_201405101917235e2.jpg

折角なので篠山紀信さんの『写真力』
見てきました
題名通り、『力』でしたよ
5つのカテゴリーに分かれていたんだけど
どのブースも凄い圧巻でした
どうやら時たま撮影時に神様が舞い降りるらしい・・・www
いつもじゃないんだって
あんなに凄い人でも時たまなんだね

さて、ご飯支度だ~~~



製本と紙チョコ♪

連日の冷え込みと雪かきとで
若干嫌気がさしておりますが
皆様如何お過ごしでしょうか
東京の方もすごい雪ですね
予定も狂いまくりですよね
慣れない雪道、どうぞお気を付けて下さいね~

さて、今日画像UPするのは製本と紙チョコです
JPAのKasumi先生のステップアップ講座でした

製本は数年前にボランティアをしている開放図書館で講習を受けていたんですよ
なので忘れないように時たま活かしてました
でも今回の講座の作り方はちょっと違ってて
目からウロコでしたwww
色々な作り方があるんですね~~
ミニも作ってみましたが・・・・・
余りにも小さくて何を貼るんだろうって感じになってしまいましたwww

h14

紙チョコは・・・・・
アレンジが難しく
細かい作業が多かったかな
目がね~・・・ショボショボですよ 
あの眼鏡(どの眼鏡さねwww)やっぱ必要かもな~~

2014020901.jpg

2014020902.jpg

2014020903.jpg

2014020904.jpg

一緒に写ってる『ウッドピンチ』可愛いでしょwww

講習もしてるのでご興味のある方
← ← ← 左のフォームからお問い合わせ下さいね~



フォトフレーム♪

本日家の中がとても臭くて困ってますwww
あるものの表面をガラスのようにする為、液剤を混ぜあわせたら
臭いのなんのって
でもね~自分で言うのもなんですが・・・
素敵なんです デザインさて置き仕上がりが~
完璧乾いたら写真撮ってみます

さて、やっとUPする『フォトフレーム』
昨年JPAの本部講師であった文子先生のステップアップ講座で
しめ縄と同時期に作ってました
エレガント感たっぷり
色を変えて作ってみたくなりましたよ


※文子先生 素敵な講座をありがとうございました
007_20131227161640abf.jpg

文字タグが『Happy Birhtday』となってますが・・・・・
『Happy Wedding』のほうがしっくり~かも
まぁいっかwww


クラフト納と振り返り・・・

Xmasも終わって大晦日までの怒涛の日々が始まってます
どちらのご家庭もそうでしょうかね
余韻に浸る間もなくツリーを片付け
あっちこっちと整理整頓真っ只中です
買い出しに振込、ご挨拶などなど
毎年のことながら少々げんなりwww
後は年賀状を印刷すれば・・・・・・(ってまだなのかい)  

先日、Xmasカードも作り終えたし
今年のものは今年のうちにって事で『しめ縄』と『写真立て』を作りしました
※ 『写真立て』は後日・・・年明けかな
これが今年のクラフト納です
『しめ縄』はJPA本部講師Kasumi先生のステップアップ講座
いや~楽しかった
反省点は諸々あるものの無事作り終えて満足です
只今しめ縄材料物色中www

010_20131227161642802.jpg

011.jpg

さてさて・・・・・
振り返り
今年は学と出会いの年でした
自分が出来ることを今以上に伸ばし膨らませる為に
色々なものを費やし学んだ年だったように思います
そんな中で沢山の出会いもありました
貴重なクラフト仲間が増えたこと、とってもとっても嬉しく思います
来年も楽しくクラフトができますよ~に

そして・・・ここを見に来てくれてる方へ・・・・・
ありがとう
感謝感激してますよ~~
来年もよろしくね~~~~
良いお年をお迎えくださ~~~い

Fun Factory

プロフィール

mako(*^^*)

Author:mako(*^^*)
★一般社団法人
 日本ペーパーアート協会®
 JPAペーパーデコレーション講師
 改   ペーパーアート講師


★ICA国際クラフト協会認定
 スタンプインストラクター講師


★キットパスアートインストラクター

★日本ヴォーグ学園認定 
    ヘリテージDECO講師

※ 活動は主に自宅で講習をしています♪
ご興味のある方は↓↓のメールフォームよりお問い合わせ下さい♪ 


Instagram

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR